Magazine publication
雑誌掲載一橋ビジネスレビュー 「新しい営業の科学」特集掲載
2018年冬号
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ハーバードビジネスレビュー
「和製コンサルティングファームの実力」特集掲載
東京大学との科学的共同研究で解明される勝ち続ける 営業組織の「共進化」サイクル
2017年3月号
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Inamizu, N., Sato, H., & Ikuine, F. (2017). Five Steps in Sales and Its Skills: The Importance of Preparing before an Interview with Customers. Annals of Business Administrative Science, 16(1), 1-13.
doi:10.7880/abas.0161125a
2023年度組織学会研究発表大会 2023年6月24日
発表タイトル:営業職の成績を向上させる行動と 引継ぎの困難さ: 暗黙知の観点からの分析
発表者:豊住貴矢様・ 佐藤 秀典様
組織ルーチン論のプロセス学派が描く世界観
経営学輪講シリーズ「組織ルーチンはどのように創られ、維持され、変化するのか
―Howard-Grenville et al. (2016)」序論―
稲水 伸行, 生稲 史彦
赤門マネジメント・レビュー
経路依存的な行動パターンの漸進的変化と急進的変化―ナラティブネットワークによる包括理論構築の試み
経営学輪講シリーズ「組織ルーチンはどのように創られ、維持され、変化するのか
―Howard Grenville et al. (2016)」第5章―
山城 慶晃
赤門マネジメント・レビュー
ルーチン・ダイナミクスを拡張する
経営学輪講シリーズ「組織ルーチンはどのように創られ、維持され、変化するのか
―Howard Grenville et al. (2016)」第2章
山城 慶晃
赤門マネジメント・レビュー
パフォーマティブルーチンの功罪 (dynamic in-capablities)―複雑性に満ちたイノベーション生態系におけるルーチンのパラドックス
経営学輪講シリーズ「組織ルーチンはどのように創られ、維持され、変化するのか
―Howard Grenville et al. (2016)」第9章
山城 慶晃
赤門マネジメント・レビュー
Fact-finding survey
実態調査List of articles
実態調査による記事一覧KPI運用におけるSFAの適切な立ち位置について<記事>
Read More →営業研究結果に見る日本企業の営業課題<記事>
Read More →営業ロールプレイングに関する調査<記事>
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成果が出るマニュアル運用とは?
~調査結果からわかる効果的なマニュアルとトレーニング~<ホワイトペーパー>
webinar
過去開催アウトリーチウェビナー
〈共同研究プロジェクトシリーズ〉
“同行営業実態調査”から見えてきたOJT教育の全容とは
ハイブリッドワークと創造性・生産性
〈共同研究プロジェクト 2021年シリーズ〉
“営業マニュアル・ロールプレイング調査“から見えてきた効果的な育成方法とは
〈共同研究プロジェクト 2021年シリーズ〉
“営業マニュアル・ロールプレイング調査“から見えてきた効果的な育成方法とは
《最新調査結果を限定公開》
営業組織におけるKPIマネジメントと組織パフォーマンスの関係性
~SFA/CRMの有効活用に向けたポイントとは!?~
劇的に売上増加に成功した企業の「ロードマップ営業」とは?
東京大学の研究から見えてきた「3つの標準化」と「1つの軌道修正」
営業職の暗黙知はパフォーマンスを向上させるのか?
営業組織を変革するための共進化モデル
~産学共同研究から見えてきたCoEVOLVeの概要~
Interview survey
インタビュー調査による事例分析
2019年10月
木村情報技術株式会社の創業と事業構築のプロセス
(PDF)
2021年1月
アーティファクトとトレーニングの相互作用がもたらすルーティンダイナミクス:熟達化した営業パーソンの活動標準化の事例から
東京大学大学院 経済学研究科 修士学位論文
2021年7月
営業プロセス標準化における事前判断の組織化―α社の事例―
(PDF)
2022年4月
営業プロセス標準化がもたらした組織変革
旅行会社X団体担当営業の事例分析(PDF)
2022年11月
組織営業という概念に関する仮説的整理分類―β社の事例―
(PDF)
2023年9月
多様性・複雑性が高い営業プロセスの標準化―企業A営業部門の事例分析―
2023年10月
「両利きの販売」に向けた組織変革:ICTサービス事業を営むX社のケース
2024年1月
「型」と「ありがとう」による組織改革―振袖販売レンタルと写真スタジオ事業を営むX社のケース―
2024年8月
新しい機能を担う組織の立ち上げ:ゼロからのインサイドセールス機能の導入
2025年1月
即効性の高い業務における生産性向上のメカニズムの解明―企業Aの営業組織の事例分析―