種類の多いサイト
の中から
適切な選定
伝わる目線
学生向けの
求人内容
返信率を高める
スカウト文章
(1to1スカウト)
候補者を抽出する
適切な検索条件
の設定と随時変更
スカウト承認後
適切なアクション
の実施
スカウト承認者への
特別感のある選考
の実施
選ばれるための
選考官の
口説き意識
採用人数から
配信数を逆算
計画的な配信の実施
効果測定を実施し
活動時期に合わせた
アジャイル改善活動
現代の新卒採用は、マーケティング要素が高い活動となるため、
スカウト送信だけでなく前後のプロセス連動が重要となります
新卒採用は、07採用から企業のサポートを行っており、
リーマンショック、東日本大震災、新型コロナの緊急事態の際の新卒採用も経験。
人材ビジネスの経験を広く持つ、コンサルタントが担当いたします。
成功のための9つのポイントをおさえ、
スカウト送信だけではなく、その後の最適なプロセスを設計
+
『プロセスマネジメント』による
ウォーターフォール型でのKPI設定に加え
FACT(数値)ベースでPDCAを実施
+
時期的要因の変化に対応するために、
「アジャイル型」で調整を繰り返し実施し、
貴社にマッチした新卒採用活動の「型づくり」を行います。
同規模の業界平均を上回る12%の返信率と、ピーク時のカジュアル面談後の一次面接参加率72%