7,469社を超えるコンサルティング実績をもとに
東京大学・筑波大学大学院との共同研究で生み出された
“勝ち続ける営業組織 ”に共通する組織モデルに
基づいたソリューションを提供いたします。
第1段階では、現場での営業実践ならびに同行営業・OJTなどの「協働的体験」を通じて、営業現場での
あるべき姿としてのゴールイメージを共有し、現状とのギャップ・課題を認識します。
第1段階では、現場での営業実践ならびに同行営業・OJTなどの「協働的体験」を通じて、営業現場での
あるべき姿としてのゴールイメージを共有し、現状とのギャップ・課題を認識します。
第2段階では、営業課題解決に焦点を当てハイパフォーマーたちの営業行動を分解し、成功体験の中から勝ちパターンを抽出し、知恵や工夫点を「可視化・言語化」し、表出化させます。
第2段階では、営業課題解決に焦点を当てハイパフォーマーたちの営業行動を分解し、成功体験の中から勝ちパターンを抽出し、知恵や工夫点を「可視化・言語化」し、表出化させます。
第3段階では、さらに異業種での知見を組み合わせイノベーションされた知恵の中から、成功要因となる再現性のある行動だけに絞り込みマニュアル化し、それに基づく初期教育により営業組織内に展開「組織化」し、共通言語・共通認識化します。
第3段階では、さらに異業種での知見を組み合わせイノベーションされた知恵の中から、成功要因となる再現性のある行動だけに絞り込みマニュアル化し、それに基づく初期教育により営業組織内に展開「組織化」し、共通言語・共通認識化します。
第4段階では、テスト等によるインプット管理、事前準備ミーティングによるプロセッシング管理、営業ロールプリングによるアウトプット管理を一体化した各種トレーニングやOffJTなどの「学習」機会を通じて、組織に知恵を習得・定着させます。
第4段階では、テスト等によるインプット管理、事前準備ミーティングによるプロセッシング管理、営業ロールプリングによるアウトプット管理を一体化した各種トレーニングやOffJTなどの「学習」機会を通じて、組織に知恵を習得・定着させます。
第5段階として、取り組んだトレーニングやプロジェクトの効果性を「検証」するために、営業成果だけでなく営業プロセスにおける行動や各種アセスメントによる調査分析により、計測による定量化を行い、評価・分析・考察・改善を行い、新たな営業組織行動の実践に繋げていきます。
第5段階として、取り組んだトレーニングやプロジェクトの効果性を「検証」するために、営業成果だけでなく営業プロセスにおける行動や各種アセスメントによる調査分析により、計測による定量化を行い、評価・分析・考察・改善を行い、新たな営業組織行動の実践に繋げていきます。