事前のお申込みが必要となります。
・「物売り」ではなく、顧客が求める「ソリューション(課題解決)」を提供できる営業組織を構築したい方
・顧客の課題解決がうまくいかず、どのように商談を進めればいいかわからない方
・熱心に営業活動しているにもかかわらず、商談が前進せずにお困りの方
本ワークショップにご参加いただくことで、
顧客が求める「ソリューション」を提供できる営業パーソンになるためのポイントをお持ち帰りいただけます。
実践するワークの一部をご紹介します。
【実践するワーク1】特性価値検討法
お客様の抱える問題・ニーズを把握した上で、
自社が提供する商品・サービスが、どのようなメリット・解決策を提供できるかを検討するワークです。
商談の際に、自社の商材スペックを紹介するだけの「物売り」になっていませんか?
そのお客様の問題・ニーズにとって「価値」となるものを提供できる営業パーソンになるために必須のワークとなります。
【実践するワーク2】既存顧客分析
ターゲットを明確にするために、既存顧客を3つの視点から分析するワークです。
営業活動において、どのような顧客をターゲットにすべきかを明確にすることは重要です。
前述した特性価値検討法とともに本ワークを学習・実践することで
理想的な顧客像が鮮明となり、お客様の優先順位がわかるようになります。
また、既存顧客全体を分析することで、
新規顧客の獲得にも活かすことができるようになります。
営業活動に励んでいるのにもかかわらず、商談を前進させられずお困りの方にとって必須のワークです。
・「物売り」ではなく「ソリューション(課題解決)」での営業活動ができるようになる
・顧客リストの中で、優先すべき顧客を判断できるようになる
・根性論ではなく、顧客のニーズに合わせて合理的に商談を前進させられるようになる
宮田 純(みやた じゅん)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長
1977年(昭和52年)、北海道出身。
大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。
<セミナー名>
実践型ワークショップ
「営業戦略立案における『ターゲット選定』と『価値提供』」
<開催日時>
2024年2月9日(金)14:00~17:00
<参加費>
おひとり様 5,500円(税込)
・お客様の都合によるキャンセルはお受け致しかねます。
また、原則、受講料の返金は致しかねます。体調不良など、やむを得ない場合は別の受講生の手配をお願いいたします。
・お申込みいただき、ワークショップの開催が確定しましたら、
請求書ご担当者様のメールアドレスに請求書発行のご案内をお送り致します。
※請求書ご担当者様のメールアドレスをお申込み時に入力頂きます。月末までにお支払い完了をお願いいたします。
<対象者>
・営業人材育成に真剣に取り組んでいる経営者様
・営業幹部・営業マネージャーの皆様
※対象外の方はお断りさせて頂く場合がございます
<開催場所>
ソフトブレーン株式会社 会議室C-1
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社
<ご注意>
・最少催行人数は一名からとなっております。
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。また、本ワークショップは法人向けのため、個人のお客様につきましては、お断りのご連絡をさせていただく可能性がございます。
・本ワークショップの、録音・録画・写真撮影はお断りいたします。
・ご記入戴いた情報は、ソフトブレーン・サービス株式会社、及び、一般財団法人プロセスマネジメント財団にて共有します。
ソフトブレーン・サービス(株) セミナー事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: request-sbs@softbrain.co.jp
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・サービス(株)及び、プロセスマネジメント財団にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。
事前のお申込みが必要となります。