本セミナーをおすすめする方
- 経営会議で報告される営業部の報告に満足していない経営者
- 営業会議の内容が当月数字の結果論だけになっているチームの責任者
- 期初に立てた営業計画が既に形骸化しているチームの計画立案者
社長・部長、各100人の調査から見えてきたKGI/KPIの実態をお伝えします。
社長・部長に聞いたKGI/KPIの実態とは
2022年9月から10月にかけて、ソフトブレーン・サービス社はKGI/KPIに関する調査を行いました。
経営者100人、部長級決裁者100人それぞれに対し、KGI/KPIに関する意識や検討項目など10項目に関して調査したところ、目標を達成している組織の「KGI/KPI」項目や立場によっての意識する項目の違いなどが明らかになりました。
・経営者が重要視するKPIは「新規顧客数」、対して部長級が重要視するKPIは?
・売上が上がっている企業でもKGI/KPIが機能不全に陥っている可能性も?
本セミナーでは調査から明らかになったKGI/KPIに関する実態を
以下、3つのポイントを中心に解説いたします。
1.調査から見えてきたKGI/KPIの運用の姿
2.KGI/KPIマネジメントに必要なポイント
3.効果を出す為のKGI/KPIのマネジメント
自社の戦略設計図を描く立場の方々に聞いて頂きたい内容となっております。新たに昇進しチームを見る立場になり初めて計画立案に携わる予定の方や、毎年立案に労力と時間を費やしてしまっている方など、是非セミナーへご参加ください。