SNSとAIを活用した「リード獲得」と「商談設計」の最新ノウハウを、
2パートにわたってご紹介します!
営業成果を最大化するには、“出会う相手”から変える。
SNSで仕組み化するリード獲得戦略
BtoB営業で成果を出すには、「誰に出会うか」が最重要ポイント。
今必要なのは、SNSで“質の高い見込み顧客”と継続的に出会い続ける仕組みです。
このパートでは、Instagram・X・LinkedInなどの
SNSとAIツールを活用し、
共感を軸にした母集団形成から、商談につながる関係構築までの戦略を実例と共に解説!
・ 売上10%アップにつながるコンテンツ設計のコツ
・ DM運用を50%効率化したAI活用術
・ “売り込まずに商談につなげる”SNSコミュニケーション手法
SNSで「出会い」を仕組み化し、属人的な営業から脱却したい方におすすめ!
SNSリードを成果につなげる!SNSで成功するプロセス設計
SNSでのリード獲得はできているのに、なぜか受注に結びつかない…。
そんな課題を持つ営業パーソンが今、急増中です。
このセッションでは、SNS経由の見込み顧客を「売上」に変えるための
“商談設計”と“関係構築の型”を具体的にご紹介します。
・ SNS商談でつまずきがちなポイントとは?
・ 案件を前進させる商談プロセスの設計法
・ 顧客の信頼を勝ち取る実践的なアプローチ
SNS運用は始めたけれど、戦略の型が定まっていない方必見です!
SNSを営業成果に直結させたい経営者・営業責任者
属人化を防ぎ、再現性ある営業フローを作りたい方
投稿・DM業務の負担をAIで減らしたいマーケ担当者
SNS商談の「その先」まで成果を出したい営業パーソン
※当日の進行状況や参加者の状況により、スケジュールが多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
田中 千晶(たなか ちあき)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やX本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を8冊出版。連載も8社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
宮田 純(みやた じゅん)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長
1977年(昭和52年)、北海道出身。
大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
<名称 >
営業リード3倍!?SNSで“出会い”を仕組化!成果直結の営業プロセス改革
< 開催日時 >
2025年6月12日(木)13:00~14:00 Zoomによるライブ配信
2025年6月19日(木)13:00~14:00 アーカイブ配信(録画配信)
< 開催場所 >
Zoom(オンライン)
< 参加費 >
無料
< 主催 >
ソフトブレーン・サービス株式会社
< ご注意 >
・本ユーザー会は、弊社の営業人財育成プログラムをご受講いただいた法人様を対象としております。未受講の方のお申込みはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。
・録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・ユーザー会の内容は、一部変更になる場合があります。予めご了承ください。
ソフトブレーン・サービス(株) セミナー事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: request-sbs@softbrain.co.jp
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・サービス(株)及び、プロセスマネジメント財団にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。