本説明会では、プロセスマネジメント大学 営業マネジャー養成講座でお伝えしている4本の柱
「プロセスマネジメント」「営業マーケティング」「ソリューションセールス」「マネジメント」について解説いたします。
コロナ禍を経て、変化をした営業のスタイルに基づいて科学的な営業手法「プロセスマネジメント」もリニューアルしました。
現在の「営業」に何か課題をお持ちの経営者様、営業幹部、営業マネジャーの皆様、ご興味をお持ちの方は、是非ご参加ください。
本説明会をきっかけに御社の「営業」を見直してみませんか。
講座受講後のお客様の声
※お役職は受講後のインタビュー当時のものです。
放送・電気通信事業/部長
残業が多い割には、売上、受注がなかなか伸びなくて・・・。
今、目標に対してどこまでやれてるのか?
そもそも営業の“今日”の予定を、同僚や、上司ですら把握していませんでした。
課題は予定管理の甘さにあると気づき、1日のスケジュールを“目標から逆算”した結果、受注件数を前年比107.6%、残業時間6.6時間 削減することができました。
梱包・物流機材販売/営業主任
低単価の案件ばかりに頼って、受注件数は増えているのに、売上は落ちていたんです。
今後の業績向上のためにも、単価の高い“大型案件”の販売強化が必要だと思いました。
でも、若手メンバーは経験不足のため、そもそもの“売り方”が分かりませんでした。
不安な項目を洗い出し、本番を想定したロールプレイングを繰り返していくと、大型案件の売上は前年比600%、全体でも236%売上を向上できたんです!
ITコンサルティング事業/チームリーダー
SEから営業部へ異動してきて2年、とにかく必死に頑張って、それでも受注には繋がらず・・・。
何が原因なのか、何から手をつければいいのか、具体的なイメージが持てませんでした。
そこで、自分の営業活動をプロセス毎に分けて、現状の課題を分析・強化しました。
すると、受講した年に初めて目標を達成、2年間で売上を3.4倍向上することができました。
自動車ディーラー/ブロック長
営業改革に対する暗黙の抵抗があり、昔ながらの営業スタイルから脱却できずにいました。
ただ、縮小する市場の中で生き残っていくため、なんとしても組織体制を転換する必要があり、長期的な営業マネジメントの設計と、顧客接点の見直しを行いました。
その結果、全国同一ブランドディーラーの中でシェア3位、定額販売契約比1.4倍を達成しました。
講師プロフィール
長田 順三(おさだ じゅんぞう)
ソフトブレーン・サービス株式会社専務取締役
ソフトブレーン株式会社 上席執行役員として様々なイベント・フォーラムで営業部門の改革、生産性向上に関する講演を実施。
様々な企業の経営課題、営業部門の悩みをヒアリングし、各企業の具体的な課題に合わせたコンサルティング、アドバイスを行っており、500社以上の企業の課題解決に直接貢献。
売上向上や成約率アップ、受注数増、残業削減といった成果を生み出している。
説明会詳細
<タイトル>
プロセスマネジメント大学 説明会
<開催日時>
2024年12月19日(木)14:00~15:00
<対象者>
・営業人材育成に真剣に取り組んでいる経営者様
・営業幹部・営業マネージャーの皆様
※対象外の方はお断りさせて頂く場合がございます。
<開催場所>
オンライン開催となります。(Zoomを予定)
PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
<オンライン参加の流れ>
※事前のお申し込みが必要です。
<推奨:OS最小条件>
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)
<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社
<ご注意>
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。また、本セミナーは法人向けのため、個人のお客様のお申込みはお断りさせていただく可能性がございます。
・録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
プロセスマネジメント大学 セミナー事務局
TEL:03-6859-5250(代表)
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・サービス(株)及び、プロセスマネジメント財団にて共有させて頂きます。
ご了承の程、よろしくお願いいたします。