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約2,000名のトップセールススキル × プロセスマネジメント Seminar 新卒営業を即戦力化させる
営業基礎力向上講座
開催日程:2024年5月17日(金)10:00~17:30

新卒営業の育成で、下記のようなお悩みをお持ちの方におすすめ

・ 営業部門が新設されたばかり
  または少数精鋭のため新人育成の時間が十分に取れない
・ 新人育成は担当者任せで、配属先によって成長に大きなバラツキがある方
・ OJTや部下育成に明確な目標や計画がなく、
  なんとなく自身の営業活動を伝えるだけになっている方
・ 新人のうちから“プロセスマネジメント”の考え方を身につけさせ、即戦力化させたい方
・ 自社の営業の型や仕事の進め方を、
  新卒1年目にも浸透させ、早く活躍できる人材にしたい方

本講座で学べる内容

・営業組織の結果を最大化するマネジメント手法である「プロセスマネジメント」
・目標達成するために必要な仕事の進め方
・営業パーソンに必要な「マインド」「ナレッジ」「スキル」
・新卒営業が商談前から商談中にすべきポイント

変化の激しい時代に求められる「新卒営業」の育成方法とは?

一般的に、新卒営業が独り立ちするまでに、およそ3年かかります。

これまでは、集合研修やOJTによって、
時間をかけながら一人前の営業を育て上げていくやり方が主流でしたが、
新型コロナウィルスなどの外的要因によって多様化が求められていると言えるでしょう。

では、あらゆることが予測できない変化の激しい社会において
企業が勝ち残るためにはどうすればいいのでしょうか。

人材育成のスピードを上げ、結果の出せる人材の早期育成がカギの一つとなります。

経済産業省(2018)の発表では、
「環境変化やスキルの賞味期限が早期化・短縮化する中でも、
自社の働き手に活躍し続けてもらうためには(中略)自ら積極的に学び・成長するよう促すことが肝要」
であるとしています。

本講座では、新卒の営業パーソンを「自ら積極的に学び・成長する」人材へ育成するために、
以下を主軸として学んでいただきます。

・営業として仕事に臨む心構え
・目標達成の考え方
・自律的で効果的な仕事の進め方

「目標達成の考え方」や「仕事の進め方」を理解するためには、
弊社が提唱している「プロセスマネジメント」の考え方が有効的です

(1)自身の仕事をプロセスごとに細かく分解
(2)必要な行動量を目標から逆算して数値化
(3)設定する

トップセールスの営業スキルを学んで目標達成のできる人材の「営業の基本」を習得していきましょう。

「プロセスマネジメント」とは?

営業活動において、結果だけを管理しても、結果は出せません。
結果に至るためには、然るべきプロセスがあります。

「プロセスマネジメント」とは、
営業活動のプロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法のことです。

目指すべき結果に至る活動を、
プロセスごとに分解し、見える化、標準化する。
そのプロセスの計画・実行・計測・分析・改善(G-PDCA)を回してマネジメントする仕組みのことです。

講師プロフィール

湯浅 宗浩(ゆあさ むねひろ)
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
日本能力開発分析協会認定 SBT2級メンタルコーチ

大学卒業後、千葉県トヨタ販売店新車営業スタッフとして勤務。
その後、総務部総務課、人材開発室にて、採用(新卒、中途など)および社員の人材開発を担当。
2002年トヨタ自動車株式会社・営業人材開発部へ3年間出向、全ての研修(当時)を担当。
2005年株式会社トヨタエンタプライズにて研修事業室長(プレイングマネジャー)。
2016年ソフトブレーン・サービス株式会社にてシニアコンサルタント。
プロセスマネジメント大学講師、営業コンサルタントとして顧客の営業課題解決に取組む。
2018年、年間登壇数200講座。在籍コンサルタント1位を獲得。2017-2018リピート率100%。
2019年中国・長城自動車にて教育管理部・総監(部長)として、長城自動車販売店の人材開発を担当し、店舗直接指導、総経理、営業スタッフ向け人材開発アプリに出演、監修。
2021年中国・幾何アウトソーシングにて研修部総監(役員待遇)として、支社長を中心に人材開発を担当。約30年間一貫して人材開発事業を担当し、国籍を越えてのコミュニケーションを経験。
人材開発事業30年間積み上げてきた経験と様々な状況変化に対して柔軟に向き合うことで、顧客との強固な信頼関係を構築。顧客からは「受講者が必ず覚えている講師」として有名。

※講師は予告なく変更になる場合がございます。

セミナー詳細

<セミナー名>
新卒営業を即戦力化させる
営業基礎力向上講座

<開催日時>
2024年5月17日(金)10:00~17:30

<対象者>
•新卒の営業パーソン
※対象以外の方からのお申込みは、お断りさせていただくことがございます。

<定員>
10名
※残り3席となりました。定員数に達成次第、受付を終了とさせていただきます。

<受講料>
お一人様¥55,000(税込)
・お客様の都合によるキャンセルはお受け致しかねます。
また、原則、受講料の返金は致しかねます。体調不良など、やむを得ない場合は別の受講生の手配をお願いいたします。
・お申し込みいただく際、支払い方法を「請求書の送付」もしくは「クレジットカード決済」からご選択いただけます。
・【「請求書の送付」をご希望される方】
弊社の請求書はインターネット上でご請求情報を確認いただく「楽楽明細」を利用しWEB発行を致します。
お申込み締め、翌月末お支払い期日のご請求を発行予定でございます。
請求の準備ができましたら、お申し込みの際にご記入いただいた請求受領担当者様メールアドレス宛に
請求者ダウンロードページのご案内をお送り致しますので、ご確認をお願い致します。
・【「クレジットカード決済」をご希望される方】
クレジットカード決済の方はお申込み完了後の返信メールにてお支払いリンクをお送りいたします。

開催場所
ソフトブレーン株式会社 会議室C-1
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階

<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社

<ご注意>
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。

<講座の閉講・休講・変更>
・学習効果の観点から、受講者数が一定に達しない場合、あるいはやむを得ない事情がある場合、開催を中止することがあります。
※開催中止は、開催日の1週間前までに決定します。
・講師の都合により代理の講師による講義、あるいは日時・場所・内容等が変更になる場合があります。
・開催中止の場合は、受講料を返却させていただきます。

 

 

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株) セミナー事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: request-sbs@softbrain.co.jp

頂いた個人情報は、ソフトブレーン・サービス(株)及び、プロセスマネジメント財団にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

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