本セミナーをおすすめする方
- 商品力に依存して営業力で売っていない企業の経営者の方
- 問合せ・資料請求の数に胡坐をかいている営業チームの幹部の方
- 商談のクロージング率が低い部下を持つマネージャーの方
社長、部長に聞いた購買の実態とは
2022年7月、ソフトブレーン・サービス社は購買に関する調査を行いました。
経営者100人、部長級決裁者100人それぞれに対し購買に関する意識や検討項目など10項目に関し調査したところ
普段の商談の中で営業の習慣として見落としがちポイントが明らかになりました。
- 購買決定の最終プロセスで経営者は●●を必要とし、決裁者は●●が必要
- 購買時経営者は●●を考え、決裁者は●●を考える
本セミナーでは調査から明らかになった顧客の購買志向(思考)から紐解かれる
以下3ポイントを中心に解説致します。
- 購買行動プロセスと販売活動プロセス
- 営業資料の見直し点
- 商談トーク設計の見直し点
自社営業パーソンが顧客に選ばれ続けるために、また、自社商材が顧客内でシェアを拡大し続けるために
是非自社の戦略設計図を描く立場の方々に聞いて頂きたい内容となっております。
ぜひご参加ください。