プロセスマネジメント財団は、国内30万人以上の方々に取り組み・実践いただいている「営業プロセスマネジメント」の最新取り組み事例を発表する「プロセスマネジメントアワード2024」をオンラインで開催し、2024年最もプロセスマネジメントを通じて、優れた功績を挙げられた企業の方々に対し表彰しました。
従来であれば、プロセスマネジメントアワードのアーカイブ動画を配信しないのですが、
「2024年度のアワードを動画で見たい!」というお声をいただくことが大変多く、特別に期間限定で公開することが決定いたしました!
企業の成長戦略では、顧客の価値観の変化や多様化、少子高齢化と人口減に伴う市場の縮小といった環境変化への対応が不可欠であり、それに伴い営業の提案力がさらに問われる時代となってきました。ここで重要になる経営課題の1つが営業力の強化です。
しかし実際には、企業から「営業力強化に向けた改革に取り組んではいるが、成果に結び付かない」という悩みが多く聞かれます。
そこでソフトブレーン・サービスは、営業改革に成功している企業の取り組みを明らかにするため、7,400社以上の営業領域におけるコンサルティング実績データを分析し、業種・業態を超えた成功法則を発見しました。そしてこの法則を体系立て、科学的営業手法「営業プロセスマネジメント」を確立し、2006年1月20日に国内初の研究機関「プロセスマネジメント大学」を発足。未だに精神論・根性論という効率化されていない”聖域”のような営業現場にイノベーションを起こすべく、研究・啓蒙活動を行っています。
現在では、国内30万人以上の方に取り組み・実践をされている「営業プロセスマネジメント」。その最新取り組み事例が聞ける年に1度のイベントが『プロセスマネジメントアワード』です。
新米リーダーが徹底的な案件管理により
主要目標4冠達成を実現させた手法
サーラエナジー株式会社
平成から令和版科学的営業へ!
ウテナ営業の「型」を再構築し
低迷するスキンケア商品がV字回復
株式会社ウテナ
半期でKPI達成率大幅に改善に秘策あり!
目指すKPI達成に向け
営業会社としてやるべきこととは
株式会社ライフスケッチ
属人的営業スタイルであったスコープが、
「営業の型づくり」・
「新規事業のブラッシュアップ」
両面に取り組んで成果を出した
株式会社スコープ
中小企業開拓チームの再建報告レポート
~営業素人&ド天然の新卒2名と歩んだ苦労の1年間~
ソフトブレーン株式会社
プロセスマネジメントアワード2018の模様がTV番組になりました。