受付は終了しました
プロセスマネジメント財団は、国内30万人以上の方々に取り組み・実践いただいている「営業プロセスマネジメント」の最新取り組み事例を発表する「プロセスマネジメントアワード2023」をオンラインで開催し、2023年最もプロセスマネジメントを通じて、優れた功績を挙げられた企業の方々に対し表彰しました。
従来であれば、プロセスマネジメントアワードのアーカイブ動画を配信しないのですが、
「2023年度のアワードを動画で見たい!」というお声をいただくことが大変多く、特別に期間限定で公開することが決定いたしました!
企業の成長戦略では、顧客の価値観の変化や多様化、少子高齢化と人口減に伴う市場の縮小といった環境変化への対応が不可欠であり、それに伴い営業の提案力がさらに問われる時代となってきました。ここで重要になる経営課題の1つが営業力の強化です。
しかし実際には、企業から「営業力強化に向けた改革に取り組んではいるが、成果に結び付かない」という悩みが多く聞かれます。
そこでソフトブレーン・サービスは、営業改革に成功している企業の取り組みを明らかにするため、7,400社以上の営業領域におけるコンサルティング実績データを分析し、業種・業態を超えた成功法則を発見しました。そしてこの法則を体系立て、科学的営業手法「営業プロセスマネジメント」を確立し、2006年1月20日に国内初の研究機関「プロセスマネジメント大学」を発足。未だに精神論・根性論という効率化されていない”聖域”のような営業現場にイノベーションを起こすべく、研究・啓蒙活動を行っています。
現在では、国内30万人以上の方に取り組み・実践をされている「営業プロセスマネジメント」。その最新取り組み事例が聞ける年に1度のイベントが『プロセスマネジメントアワード』です。
これまでのセールスフローからの脱却!
ゼロからのインサイドセールス組織立ち上げ
株式会社ニコンソリューションズ
包装事業拡販の営業プロセスの深化
株式会社アルプス物流
新規獲得143.2%・既存売上102.7%増を一挙に達成
販売店ビジネスモデルでの突破口を開いたその取り組みとは
株式会社OSGコーポレーション
コンテンツマーケティング&インサイドセールスの組織化に向けて
大陽日酸株式会社
原材料価格高騰により市況が厳しい中で
コロナ前売上比較119.7%達成
株式会社スギヨ
過去最大の危機にある市場で
前年比109%の目標達成に向けた取り組み
全国酪農業協同組合連合会
プロセスマネジメントアワード2018の模様がTV番組になりました。
受付は終了しました