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自社の営業戦略と顧客を惹きつける具体策を解説<動画配信>

商談時から始める顧客を惹きつける「仕掛け」

BtoCビジネスモデルにおいて「顧客を惹きつける」ために顧客体験が重要視されるようになりました。各企業が知恵を絞って顧客体験のシチュエーションを考案されていることでしょう。

では、BtoBビジネスモデルにおいて「顧客を惹きつける」ための有効な施策はあるのでしょうか。

BtoCと比べてBtoBビジネスモデルでは顧客の購買プロセスが長く購入まで複数回商談を行うケースが多いです。

言い換えれば、複数回の商談を通じて商談相手の興味関心度の上昇に合わせて顧客を惹きつける「仕掛け」を複数仕込むことが可能です。

本動画では、受注時に顧客のファン化も同時に完了している状態にできる「仕掛け」について具体的に解説いたします。

 

本動画をおすすめする方

 

  • 現状の営業戦略にプラスアルファして2023年の売上をアップさせたいとお考えの経営者
  • 2022年の中期経営計画と営業結果の間で乖離があった企業の営業部門執行責任者
  • 2023年通期営業戦略が構築できていない営業幹部

動画をご視聴する(無料)

 

講師プロフィール

宮田 純(みやた じゅん)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長

1977年(昭和52年)、北海道出身。
大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。

頂いた個人情報は、ソフトブレーン・グループ内にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願い致します。

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