成果(1)契約率が7倍に向上
成果(2)新入社員が短期間で50%のアポ取得率を達成
目を疑う程の素晴らしい内容ですが、これらは我々のお客様が営業力強化・組織改革に取り組まれ実際に挙げられた成果です。
実は、アワードで表彰されるほど素晴らしい成果をあげた企業様にも以前は、
• 「営業担当者の育成が追いつかない」
• 「定められたKPI達成率が50%」
という課題をお持ちでした。
そんな企業様が、先に成功している企業の事例から成功のポイントを学び、自社の取組みに落とし込むことで、営業改革への取組みが成功へ転じています。
営業改革を成功に転じさせた、そのポイントは何だったのか?
いくら時間をかけ、投資をして営業改革を推進しようとしても成功のポイントを掴んでいなければ、その施策は効率の悪いものとなってしまうあるいは失敗に終わってしまう可能性もあります。
本動画では、実際に成功された企業の事例をご紹介し、さらにはその成功のポイントを2回にわけて分析・解説していきます。今回は前編となります。営業改革に取り組んでいるがなかなかうまくいかないとお悩みの方、今、まさに営業改革に取り組まれようとしている方、その取組を徒労に終わらせないためにも、まずは成功事例からそのポイントを掴むことからはじめてみませんか?
長田 順三(おさだ じゅんぞう)
ソフトブレーン・サービス株式会社専務取締役
ソフトブレーン株式会社 上席執行役員として様々なイベント・フォーラムで営業部門の改革、生産性向上に関する講演を実施。
様々な企業の経営課題、営業部門の悩みをヒアリングし、各企業の具体的な課題に合わせたコンサルティング、アドバイスを行っており、500社以上の企業の課題解決に直接貢献。
売上向上や成約率アップ、受注数増、残業削減といった成果を生み出している。
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・グループ内にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願い致します。