事前のお申込みが必要となります。
・ 営業成果の最大化を実現するために必要な
「ビジネスマナー」「コミュニケーションの方法」を正しく知りたい方
・お客様との会話中の効果的な「聴き方」や効果的な「話し方」を実践できるようになりたい方
・「ビジネスマナー」や「コミュニケーション」という抽象的なことを具体的に学び、対人関係を構築するための基礎を築きたい方
1.お客様との初対面時に必要なビジネスマナー
営業一年生に近い将来訪れる、目上の方とのリアル商談の場面。
本講座では、その際に必須となる営業としての常識・立ち居振る舞いを理解した上で、身に付けることができます。
特にお客様との初対面時において必要なビジネスマナー(身だしなみ、名刺交換、席次、帰る際に必須の対応方法など)に重点をおいて取り上げます。
2.シチュエーションに応じた説明・コミュニケーションの方法
営業一年生の皆さんは、お客様にわかりやすく説明する方法をご存じでしょうか?
商品知識を覚えることも重要ですが、わかりやすく説明できなければお客様に効果的に伝わらず、営業成果の最大化にも当然繋がりません。
商品知識を共有するだけのコミュニケーションではなく、シチュエーションごとに適切なコミュニケーション方法をお伝えします。
本講座は一般的なビジネスマナー・コミュニケーション研修ではございません。
「営業成果を最大化する」ことを目的とし、心理学や行動経済学の考え方を取り入れた講座です。
深く理解した上で、実践的なスキルとして身に着けることができます。
1.ビジネスマナー編
(1)ビジネスマナーが必要な理由
(2)身だしなみ
(3)挨拶
(4)表情・立ち居振る舞い(姿勢など)
(5)言葉遣い
(6)訪問時の応対
(7)名刺の取り扱い方
(8)席次のルール
2.コミュニケーション編
(1)コミュニケーションの基礎
(2)コミュニケーションの具体的な方法
湯浅 宗浩(ゆあさ むねひろ)
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
日本能力開発分析協会認定 SBT2級メンタルコーチ
大学卒業後、千葉県トヨタ販売店新車営業スタッフとして勤務。
その後、総務部総務課、人材開発室にて、採用(新卒、中途など)および社員の人材開発を担当。
2002年トヨタ自動車株式会社・営業人材開発部へ3年間出向、全ての研修(当時)を担当。
2005年株式会社トヨタエンタプライズにて研修事業室長(プレイングマネジャー)。
2016年ソフトブレーン・サービス株式会社にてシニアコンサルタント。
プロセスマネジメント大学講師、営業コンサルタントとして顧客の営業課題解決に取組む。
2018年、年間登壇数200講座。在籍コンサルタント1位を獲得。2017-2018リピート率100%。
2019年中国・長城自動車にて教育管理部・総監(部長)として、長城自動車販売店の人材開発を担当し、店舗直接指導、総経理、営業スタッフ向け人材開発アプリに出演、監修。
2021年中国・幾何アウトソーシングにて研修部総監(役員待遇)として、支社長を中心に人材開発を担当。約30年間一貫して人材開発事業を担当し、国籍を越えてのコミュニケーションを経験。
人材開発事業30年間積み上げてきた経験と様々な状況変化に対して柔軟に向き合うことで、顧客との強固な信頼関係を構築。顧客からは「受講者が必ず覚えている講師」として有名。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
<タイトル>
営業の成果を最大化する対人関係構築力講座
<開催日時>
2024年7月19日(金)10:00~17:30
<対象者>
新卒の営業パーソン
※対象以外の方からのお申込みは、お断りさせていただくことがございます。
<定員>
10名
<受講料>
お一人様¥55,000(税込)
・お客様の都合によるキャンセルはお受け致しかねます。
また、原則、受講料の返金は致しかねます。体調不良など、やむを得ない場合は別の受講生の手配をお願いいたします。
・お申し込みいただく際、支払い方法を「請求書の送付」もしくは「クレジットカード決済」からご選択いただけます。
・【「請求書の送付」をご希望される方】
弊社の請求書はインターネット上でご請求情報を確認いただく「楽楽明細」を利用しWEB発行を致します。
お申込み締め、翌月末お支払い期日のご請求を発行予定でございます。
請求の準備ができましたら、お申し込みの際にご記入いただいた請求受領担当者様メールアドレス宛に
請求者ダウンロードページのご案内をお送り致しますので、ご確認をお願い致します。
・【「クレジットカード決済」をご希望される方】
クレジットカード決済の方はお申込み完了後の返信メールにてお支払いリンクをお送りいたします。
<開催場所>
ソフトブレーン株式会社 会議室C-1
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 11階
<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社
<ご注意>
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
<講座の閉講・休講・変更>
・学習効果の観点から、受講者数が一定に達しない場合、あるいはやむを得ない事情がある場合、開催を中止することがあります。
※開催中止は、開催日の1週間前までに決定します。
・講師の都合により代理の講師による講義、あるいは日時・場所・内容等が変更になる場合があります。
・開催中止の場合は、担当よりご連絡いたします。
ソフトブレーン・サービス(株) セミナー事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: request-sbs@softbrain.co.jp
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・サービス(株)及び、プロセスマネジメント財団にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。
事前のお申込みが必要となります。