参加費無料! 事前のお申込みが必要となります。
・自身の設定したゴールへ導くための交渉方法がわからない営業パーソン
・顧客のご要望に応えすぎてしまい、望んでいる成果を出せずにお困りの営業パーソン
・顧客の満足度も叶えた上で、粘り強く交渉できる営業パーソンを育成したいとお考えの営業マネージャー
「交渉力」とは、自分と相手の利害を調整し「最終的な折り合いをつける力」です。
営業活動においても、顧客と自社間の間で双方納得がいくよう推進する「交渉力」は重要な能力と言えます。
では、営業の現場において「交渉力」はどのように考えられて活かされているのでしょうか。
そこで弊社では、2024年1月15日~同年1月16日にBtoB企業の営業部長/課長/係長・課長補佐/マネージャー315名に対して、「交渉力」に関する実態調査を実施しました。
<本調査から判明したこと>※一部抜粋
・営業管理職の81.6%が、業界独自の「交渉力」が必要と実感している
・回答者の半数以上が「営業パーソンの交渉力を伸ばすための取り組みができていない」と感じている
・交渉力を伸ばす上で有効だと思う取り組みとして「営業同行のOJT」が過半数以上感じている
その他にも「交渉力」が営業において重要だと思う理由や、業界独自の「交渉力」とは何かなどが明らかになりました。
本セミナーでは「交渉力に関する実態調査」の結果をお知らせするとともに、営業活動において「交渉力」をいかに伸ばすべきかを詳しく解説いたします。
「交渉力」が商談を成功させる鍵の一つと思いつつ、何から始めていいかわからない方、部下の育成において「交渉力」を重要視されている方、ぜひご参加ください。
宮田 純(みやた じゅん)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長
1977年(昭和52年)、北海道出身。
大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
<セミナー名>
業界独自の交渉力が必要?顧客も満足する商談で必要なこととは
「交渉力に関する実態調査」の結果公開!
<開催日時>
2024年4月11日(木)14:00~15:00
<受講料>
無料
<対象者>
・顧客のご要望に応えすぎてしまい、望んでいる成果を出せずにお困りの営業パーソン
・顧客の満足度も叶えた上で、粘り強く交渉できる営業パーソンを育成したいとお考えの営業マネージャー
※対象外の方はお断りさせて頂く場合がございます
<開催場所>
オンライン開催となります。(Zoomを予定)
PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
<オンライン参加の流れ>
※事前のお申込みが必要です。
<推奨環境:OS最小要件>
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)
<ご注意>
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
・セミナーの内容は、一部変更になる場合があります。予めご了承ください。
<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社
ソフトブレーン・サービス(株) セミナー事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: request-sbs@softbrain.co.jp
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・サービス(株)及び、プロセスマネジメント財団にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。
参加費無料! 事前のお申込みが必要となります。