事前のお申込みが必要となります。
・科学的な根拠に基づいた「営業組織変革の在り方」について知りたい方
・気合や根性論ではなく、実践的な方法で普遍的な営業課題を解決したい方
・営業組織のあるべき姿を構造化して明確にし、営業の本質を押さえて育成に取り組まれたい方
(1)組織・人材育成の観点において営業の本質を知ることができる
(2)普遍的な営業課題を解決するために、フレームワーク(=CoEVOLVe)に落とし込みヒントを得ることができる
(3)産学共同研究から見えてきた営業組織変革の在り方について知ることができる
「CoEVOLVe」とは、営業課組織の課題を広い目線で構造化して明確にできるフレームワークの名称です。
日本企業の営業組織が抱えている課題を解決するために、有効となっています。
本セミナーでは、「CoEVOLVe」を編み出した産学共同研究メンバーにご登壇いただきます。
実証研究で明らかとなった「CoEVOLVe」がいったいどのような経緯で編み出されたのか、また日本企業の営業組織が抱える課題に対して
「CoEVOLVe」がどのように有効かについて解説していただきます。
<日本企業の営業組織における課題>
課題1:検証・現状分析
課題2:協働的体験
課題3:可視化・言語化
課題4:組織内共有
課題5:学習・ロールプレイング
課題6:検証・効果検証
これらの課題を解決するヒントを得るために「CoEVOLVe」というフレームワークが考案されました。
一つでも自社に該当する課題がある方は、是非本セミナーで解決のヒントをお持ち帰りください。
また、弊社代表取締役社長の野部剛と産学協同研究メンバーによる特別セッションでは、理解を深めるためのトピックをご用意しております。
13:45 OPEN
14:00~14:15 産学共同研究メンバー
「営業組織を変革するための共進化モデル ―産学共同研究から見えてきたCoEVOLVeの概要―」
14:15~15:30 特別セッション
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 野部剛と産学共同研究メンバーによる特別セッションを実施します。
稲水 伸行(いなみず のぶゆき)氏
東京大学大学院 経済学研究科 准教授
<経歴>
2005年3月東京大学大学院経済学研究科修士課程修了
2008年7月東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学
2008年8月東京大学ものづくり経営研究センター特任研究員
2008年10月博士(経済学)(東京大学)
2009年4月東京大学ものづくり経営研究センター特任助教
2010年4月筑波大学大学院ビジネス科学研究科准教授
2016年10月 東京大学大学院経済学研究科准教授 (現在に至る)
生稲史彦 氏
中央大学ビジネススクール(戦略経営研究科) 教授
佐藤秀典 氏
筑波大学 ビジネスサイエンス系 准教授
野部 剛(のべ たけし)
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。(著書)『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。
<セミナー名>
営業組織を変革するための共進化モデル
~産学共同研究から見えてきたCoEVOLVeの概要~
<開催日時>
2024年3月12日(火)14:00~15:30
<受講料>
無料
<定員>
先着30名様
<対象者>
・営業研修を推進・担当する人事部の方
・限られた予算の中で営業研修の設計を考えている営業幹部の方
<開催場所>
オンライン開催となります。(Zoomを予定)
PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
<オンライン参加の流れ>
※事前のお申込みが必要です。
<推奨環境:OS最小要件>
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)
<ご注意>
<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社
ソフトブレーン・サービス(株) セミナー事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: request-sbs@softbrain.co.jp
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・サービス(株)及び、プロセスマネジメント財団にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。
事前のお申込みが必要となります。