1.売上目標(KGI)が昨対比138%、件数目標(KPI)も昨対比125%を達成!
2.専業の競合他社も多いため販売に苦戦している中、受注実績で昨対比215%の成果を叩き出す!
目を疑う程の素晴らしい内容ですが、これらは我々のお客様が営業力強化・組織改革に取り組まれ実際に挙げられた成果です。
実は、アワードで表彰されるほど素晴らしい成果をあげた企業様にも以前は、
「数字未達という直近の課題しか目に入らず、場当たり的に営業個人による行動量頼みの解決策しか打てなかった」
「目標予算からの行動計画がそもそも破綻している事に気が付かず、部下に苦しい営業を続けさせていた」
という課題をお持ちでした。
そんな企業様が、先に成功している企業の事例から成功のポイントを学び、自社の取組みに落とし込むことで、営業改革への取組みが成功へ転じています。
営業改革を成功に転じさせた、そのポイントは何だったのか?
いくら時間をかけ、投資をして営業改革を推進しようとしても成功のポイントを掴んでいなければ、その施策は効率の悪いものとなってしまうあるいは失敗に終わってしまう可能性もあります。
本セミナーでは、実際に成功された企業の事例をご紹介し、さらにはその成功のポイントを2日間かけて分析・解説させて頂きます。
営業改革に取り組んでいるがなかなかうまくいかないとお悩みの方、今、まさに営業改革に取り組まれようとしている方、その取組を徒労に終わらせないためにも、まずは成功事例からそのポイントを掴むことからはじめてみませんか?
野部 剛(のべ たけし)
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。(著書)『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
<タイトル>
卓越した成果を上げる企業は何が違うのか?
~プロセスマネジメントアワード発表企業の取組みを分析・成功のポイントを解説~
<開催日時>①2023年1月19日(木)13:30~15:00 ※受付終了しました②2023年2月2日(木)13:30~15:00 ※受付終了しました
※1月19日と2月2日で話す内容が異なりますので、ご注意ください。
<参加費>
無料
※ご参加いただくには、事前にお申込みが必要です。
<対象者>
営業人材育成に真剣に取り組んでいる
経営者様、営業幹部・営業マネージャーの皆様
(※対象外の方はお断りさせて頂く場合がございます。)
<会場>
オンライン開催となります。(Zoomを予定)
PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
<お申込みの流れ>
※事前のお申込みが必要です。
<推奨環境:OS最小要件>
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)
<主催>
ソフトブレーン・サービス株式会社
<ご注意>
プロセスマネジメント大学 事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp