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Useful-Information お役立ち情報 プロセスマネジメントアワード2022を徹底解説-後編-<動画配信>

1.売上目標(KGI)が昨対比138%、件数目標(KPI)も昨対比125%を達成!
2.専業の競合他社も多いため販売に苦戦している中、受注実績で昨対比215%の成果を叩き出す!

上記の例は目を疑う程の素晴らしい内容ですが、これらは我々のお客様が営業力強化・組織改革に取り組まれ実際に挙げられた成果です。

実は、アワードで表彰されるほど素晴らしい成果をあげた企業様にも以前は、

  • 「数字未達という直近の課題しか目に入らず、場当たり的に営業個人による行動量頼みの解決策しか打てなかった」
  • 「目標予算からの行動計画がそもそも破綻している事に気が付かず、部下に苦しい営業を続けさせていた」

という課題をお持ちでした。

そんな企業様が、先に成功している企業の事例から成功のポイントを学び、自社の取組みに落とし込むことで、営業改革への取組みが成功へ転じています。

営業改革を成功に転じさせた、そのポイントは何だったのか?
いくら時間をかけ、投資をして営業改革を推進しようとしても成功のポイントを掴んでいなければ、その施策は効率の悪いものとなってしまうあるいは失敗に終わってしまう可能性もあります。

本動画は、実際に成功された企業の事例をご紹介しているものの後編となります。

 

本動画をおすすめする方

 

  • 自社課題と同じ課題に正面から取り組み解決した手法を知りたい方
  • 他社の成功事例を聞きたい方
  • プロセスマネジメントに興味がある方

 

本動画の概要

 

  • エイジス九州株式会社様のご発表内容解説
  • 株式会社東芸イメージクリエイション様のご発表内容解説
  • GMOメイクショップ株式会社様のご発表内容解説>
  • イリオスネット株式会社様のご発表内容解説

 

動画をご視聴する(無料)

 

講師プロフィール

野部 剛(のべ たけし)
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事

早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。(著書)『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。

頂いた個人情報は、ソフトブレーン・グループ内にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願い致します。

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