※ソフトブレーン・サービス株式会社のことを、以下「SBS」と略称で表記しております。
■SBS理念■
SBSは、顧客の目標達成を心から望み、「プロセスマネジメント」を通じて、営業課題を解決する。
売上は「顧客からの支持」と理解し、顧客と共に栄えることを自らの目標とする。
■SBSミッション■
SBSは、顧客が成果を出すために、気づきを与え、実行を支援し、仕組みを作り、営業課題を解決する。
■我々SBSが目指すもの■
- 営業を科学的に調査・研究し、世界最高峰を目指します。
- 組織営業において再現性あるスキルやナレッジを標準化・体系化します。
- 営業マネージャー教育が欠如(不足)している問題の是正に努めます。
- 精神論を軸とした誤った営業パーソン育成環境の改善に貢献します。
- 営業における就業環境の整備と地位向上に努めます。
- 学校教育における「営業」のカリキュラム組み入れを推進します。
- 新卒者における憧れとしての営業職に対する希望者の増加に貢献します。
- 営業におけるストレス低下によるメンタルヘルス障害の減少を目指します。
- 地方企業支援体制の整備に努め、地方経済活性化への寄与することを目指します。
■SBSメンバー5つの行動規範■
すべては「有難う」のために。
- 【本質の追求】本質を追究し、見極める
- 【柔軟性】 主体的かつ自律的に進化する
- 【人を動かす】気づきを与え、周囲を巻き込む
- 【目標達成】 目標から逆算して行動する
- 【感謝】 笑顔で素直に感謝する