新型コロナが5類へと分類変更される話が本年1月に取りざたされました。ビジネスの面で考えるとリアルでの商談の足枷が無くなることを意味します。しかし多くのレポートや調査でも明らかなようにオンラインでの顧客接点も無くなることはないでしょう。
年度予算達成に向けたマネジメント業務を遂行するマネージャーの視点で営業を取り巻く環境を考えると自社の商談プロセスがより煩雑になったというのが現状です。そこでこの度、2週にわたり「年度予算達成」に向けての解説セミナーを実施いたします。
4/6開催:自社独自の営業プロセス設計と抑えるべきポイント
年度予算達成さらには最大化するためには、自社営業プロセス上でのオンライン・リアル商談の使い分けはある種の「キモ」となってきます。より煩雑化した営業手法を整理し、自社にとってbetterではなくbestな目標とプロセス設計の具体的なポイントを解説いたします。
4/14開催:毎月の月次予算で苦悩せずに済むマネジメントの設計
マネージャーにとって1ヵ月という時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。特にプレイングを兼務されている場合はなおさらです。そんな中、部下に月次予算達成をさせるためにマイクロマネジメントを実施する事などどんなに組織がDX化されていたとしても現実的に不可能でしょう。
ではマイクロマネジメントしなくても部下の行動・数字をマネジメントするには何を押さえるべきなのか、外してはいけないポイントは何なのかを解説します。
本セミナーをおすすめする方
- 年度予算達成するための目標設定が出来ている気がしない方
- 目標を設定したものの、成果を出せずにお困りの方
- 部下に目標を達成してもらうためのマネジメント方法がわからない方
年度予算を達成するためには、目標とプロセス設計、そしてマネジメントが肝心です。抑えるべき具体的なポイントがわからない方、ぜひご参加ください。