営業部長・課長・
人事担当者・経営幹部の方
オンラインセミナー Seminar 年始の今だからこそ思考せよ!
自社の営業戦略と顧客を惹きつける具体策を解説<営業実務編>
開催日程:2023年1月11日(水)13:00~14:00

本セミナーをおすすめする方

 
  • 現状の営業戦略にプラスアルファして2023年の売上をアップさせたいとお考えの経営者
  • 2022年の中期経営計画と営業結果の間で乖離があった企業の営業部門執行責任者
  • 2023年通期営業戦略が構築できていない営業幹部

受注後に、営業プロセスの「顧客のファン化」を促進する施策を設定されている企業が多いと思います。

24時間サポ―トやカスタマーサクセス部門の設置も「顧客のファン化」を促進する施策のひとつです。

この施策を通じて顧客が自社商品・サービスを購入後、その「商材自体」の価値・メリットを認めれば、ファン化が比較的スムーズに進む時代がありました。

しかし顧客自身が情報収集することが容易にできるようになり、状況は変わりました。「返報性の原理」や「単純接触効果」を発揮させて、ファン化を促進することが難しくなったと言えるでしょう。

 

商談時から始める顧客を惹きつける「仕掛け」

 

BtoCビジネスモデルにおいて「顧客を惹きつける」ために顧客体験が重要視されるようになりました。各企業が知恵を絞って顧客体験のシチュエーションを考案されていることでしょう。

では、BtoBビジネスモデルにおいて「顧客を惹きつける」ための有効な施策はあるのでしょうか。

BtoCと比べてBtoBビジネスモデルでは顧客の購買プロセスが長く購入まで複数回商談を行うケースが多いです。

言い換えれば、複数回の商談を通じて商談相手の興味関心度の上昇に合わせて顧客を惹きつける「仕掛け」を複数仕込むことが可能です。

本セミナーでは、受注時に顧客のファン化も同時に完了している状態にできる「仕掛け」について具体的に解説いたします。

※事前のお申込みが必要となります。詳しくは、ページ下部「セミナー詳細」をご覧ください。

 

講師プロフィール

 

宮田 純(みやた じゅん)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長

1977年(昭和52年)、北海道出身。
大学卒業後、新卒で人材サービス会社に入社(営業職)。25歳で営業リーダー。30歳でBPO事業を立ち上げ、営業、業務設計、人員採用、業務マネジメント、PJT管理、一連の全ての業務を行い、事業化を推進。3年間で110名の事業本部となる。
その後、医療に特化した人材サービス会社に転職。営業部門の事業部長。72名のマネジメントを行い、業績向上、入社1年2ヶ月後のマザーズ上場に貢献。「遠隔診療」事業を立ち上げ、政府が推進している遠隔診療事業化のさきがけとなり、1年で正式な事業部のひとつとなる。続けて「看護・介護派遣」事業を立ち上げ、同じく1年で事業部となる。
上記の経験を活かし、ソフトブレーン・サービスに入社し、現在に至る。

 

セミナー詳細

【セミナー名】
<オンラインセミナー>
年始の今だからこそ思考せよ!自社の営業戦略と顧客を惹きつける具体策を解説<営業実務編>


【開催日時】
2023年1月11日(水)13:00~14:00


【対象者】
営業部長・課長・人事担当者・経営幹部の方


【参加費】
無料(事前登録制)


【会場】
オンライン開催となります。(Zoomを予定)
PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。

<お申込みの流れ>

※事前のお申込みが必要です。

<推奨環境:OS最小要件>
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)


【主催】
ソフトブレーン・サービス株式会社


【ご注意】

  • 同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。また、本セミナーは法人向けのため、個人のお客様につきましては、お断りのご連絡をさせていただく可能性がございます。
  • 本セミナーの、録音・録画・写真撮影はお断りいたします。
  • ご記入戴いた情報は、ソフトブレーン・サービス株式会社、及び、一般財団法人プロセスマネジメント財団にて共有します。

 

お問い合わせ先

ソフトブレーン・サービス(株)<セミナー事務局>
TEL: 03-6859-5250
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp

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