Case 事例のご紹介

新規顧客開拓に向けたコアスキル強化と
プロセスの標準化で、組織営業力を高める

レノボ・ジャパン株式会社様

 

お話を伺った方々

レノボ・ジャパン株式会社
コマーシャル事業企画部 部長 田上 光弘 様
エンタープライズ第一事業部 営業部長 塩谷 昌記 様

 

今回の課題

◎外資系、かつほとんどの営業員が中途採用という背景から、営業手法が属人的でノウハウが共有されていない。
◎さらなる成長のため、従来の箱売りから脱却し、お客様の潜在ニーズを汲み取った付加価値の高い営業へと進化していく必要がある。

 

実施のポイント

◎受講者の時間的負担とならないよう、半日間×2日を1回としたフレキシブルな日程で研修プログラムを構成。
◎短期間での成果につながるような実践的な内容とし、各回の終了後に営業成績の変化を測定。

 

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