※本セミナーは、弊社プログラムをご受講いただいた企業様向けのセミナーとなっております。
☆ 本セミナーはオンライン開催となります。
☆ PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加できます。
- 新規顧客の開拓ができない(増えない)
- 過去のPM大学や研修内容の復習をし、各種宿題ワークを見直したい
- オンライン面談を活用した新規営業プロセスを再構築したい
- 営業パーソンは指示通りの件数を面談しているが受注数が減ってきている
- 既存顧客と関係構築はできているが売上が伸び悩んでいる
- 今のうちに次の打ち手に向けた準備をしておきたい
とお考えのプロセスマネジメント大学卒業生様、及び
個別コンサルティング実施企業の経営者・営業幹部・人材育成責任者の皆様
ここ数ヶ月、新型コロナウイルスの影響により、
「新規顧客開拓が困難になった」というご相談が増えております。
今まで当たり前だった営業のやり方を変革することが求められる今、
あらためて新規開拓の仕組みを再構築されている企業様は多いのではないでしょうか。
そこで、弊社プログラムをご受講いただいた企業様限定で、
講座の復習を兼ねた「営業の見直し」オンラインセミナーを開催させていただきます。
新規顧客開拓の仕組み再構築 いま、やるべきことは何か?
目標予算を達成するために、多くの企業が営業改革に取り組まれている中で
最も多く課題として挙げられるのが「新規顧客開拓」です。
弊社のビジネススクール「プロセスマネジメント大学」や個別コンサルティングでも
お伝えさせていただきましたが、
新規顧客開拓は既存顧客深耕の5倍のコストがかかると言われており、
コストをかけて様々な取組みをしても、成果を上げている企業様は僅かです。
なぜ失敗してしまうのか?
ご卒業生の皆様に取り組んでいただいたワークでは
営業プロセスを簡単に4つのプロセスに分解をして考えました。
【1】未取引の新規顧客との接点を増やす「集客」
【2】接点を持った顧客の興味・関心度を高める「見込み客フォロー」
【3】興味・関心度が高まった顧客へ対する「販売・見極め」
【4】既存顧客に対するアップセル・クロスセル活動の「ファン化」
営業組織を取り巻く環境が変化したにも関わらず、今までと同じ指示をしていては
成果が出なくなってくるものです。
ただ、そうは言っても組織がなかなか変わらない・どう戦略や戦術を描けばよいかわからないという
営業責任者の方がいるのも事実です。
本セミナーでは、上記の営業プロセスについて復習を兼ねてあらためてご説明し、
新規顧客開拓のプロセスを見直すための進め方について、推進方法のアドバイスをさせていただきます。
既に、基本的なフレームワークはお持ちかと思いますが、それを今の状況と課題に合わせて
アップデートするための取り組みについてご相談に無料で乗らせていただきます。
本セミナーでは、グループワークを交えながら進めさせていただきます。
新規顧客開拓がうまくいっていない・オンラインを活用した新規営業プロセスを再構築したい・
この機会に過去のPM大学や研修内容の復習をし、各種宿題ワークを見直したいという
ご卒業企業の皆様、ご参加をお待ちしております。
より組織への浸透をしやすくするため、ご上司とご一緒に参加いただくことを強くお勧めいたします。
※本セミナーは、弊社プログラムをご受講いただいた企業様向けのセミナーとなっております。
講師プロフィール
本多 来夢(ほんだ らいむ)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
長崎県出身。12月24日(クリスマスイブ)生まれ。
2003年、情報通信業(東証一部上場)本社および子会社人事部、新卒・中途採用を担当。
2006年、経営コンサルティング会社(東証一部上場)入社。新卒・中途採用担当。2008年、大阪支社転勤、営業アポインターを経て、研修事業の営業職に。社内表彰受賞。
2012年、総合人材サービス会社(東証一部上場)入社。求人メディアの営業として、全国の製造業や人材派遣会社への新規開拓と深耕営業に従事し、トップセールス。営業MPV受賞。会社史上最短かつ女性唯一の営業マネージャーに昇格。営業責任者として、東日本営業、東海営業、代理店営業の新規営業組織の立ち上げや、新規サービスにおける営業組織の立ち上げを歴任。その間、部下からMPVや新人賞受賞者を輩出し、若手営業社員の戦力化や、次期リーダー層育成を担う。営業マネジメント経験を活かし、社内の若手社員育成部門の統括責任者も任される。 2019年、新規事業の営業責任者としてゼロから立ち上げ、事業化に成功。
2020年、これまで出会った多くの経営者が悩む「営業」に関する課題解決を、特に「人材育成」の観点から本質的な解決に携わりたいと想いから、ソフトブレーン・サービス株式会社に入社。
「新人・若手人材の採用・育成・早期戦力化」から、「新規事業等の新たな営業組織の立ち上げのための仕組づくり」 「女性営業・女性営業マネージャーの活用」に関して定評がある。
セミナー詳細
【セミナー名】
<オンラインセミナー>
【ご卒業企業様 限定】
オンライン時代の新たな営業プロセスを再構築する!
「新規顧客開拓」を成功させる 営業組織の見直し方
【開催日時】
2020年8月28日(金)13:00~14:30
【対象者】
新規顧客の開拓ができない・オンラインを活用した新規営業プロセスを再構築したいとお考えの
プロセスマネジメント大学卒業生および
個別コンサルティング実施企業のご責任者様
【定員】
5社15名様 限定
【参加費】
無料(事前登録制)
【会場】
オンライン開催となります。(Zoomを予定)
PCとインターネット接続環境があればどこからでも参加頂けます。
<お申込みの流れ>
※事前のお申込みが必要です。
<推奨環境:OS最小要件>
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)
※グループワークでは、参加者様同士での意見交換がございます。
そのため、カメラ付きのPCでのご参加を推奨しております。
【主催】
ソフトブレーン・サービス株式会社
【ご注意】
- 同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。また、本セミナーは法人向けのため、個人のお客様につきましては、お断りのご連絡をさせていただく可能性がございます。
- 本セミナーの、録音・録画・写真撮影はお断りいたします。
- ご記入戴いた情報は、ソフトブレーン・サービス株式会社、及び、一般財団法人プロセスマネジメント財団にて共有します。
お問い合わせ先
ソフトブレーン・サービス(株)<プロセスマネジメント事務局>
TEL: 03-6859-5250
E-mail: request-sbs@softbrain.co.jp
※本セミナーは、弊社プログラムをご受講いただいた企業様向けのセミナーとなっております。