みなさんはプロセスマネジメントという言葉を聞いた事がありますか。
プロセスマネジメントとはプロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法の事をいいます。
営業の現場は、結果が常に求められます。
また、多くの会社は結果だけを管理し、プロセスを管理していないのが現状です。
しかし、結果だけを管理しても成果が出ないのが現実で、成果を上げるには、結果に至るまでのプロセスを管理しなければなりません。
今、営業現場で求められていることは、結果を出すための仕事の進め方(プロセスマネジメント)や、目標達成に向けた各自の役割責任を正しく認識することです。
本セミナーでは、民間ビジネススクールである「プロセスマネジメント大学」でこれまで5,761名の受講者が学び、「営業組織の仕組みづくり」により成果を出してきたノウハウをみなさんにご紹介いたします。
本セミナーをきっかけに御社の「仕組み」を見直してみませんか?
セミナー内容
- どうすれば人は行動するのか?
- 営業の”型”の必要性
- 業績があがらない要因
- 2つの型:「商談プロセス」と「面談ステップ」
- なぜトップセールスマンをマネージャーにしても上手くいかないのか?
- 「プロセスマネジメント」とは
- ソリューション営業とは
- プロセスマネジメント実践事例
佐々 芳紀(ささ よしのり)
ソフトブレーン・サービス株式会社 シニアコンサルタント
一般財団法人 プロセスマネジメント大学 事務局長
大学卒業後、大手通信会社入社。入社1年目に部門全営業の成績優秀者としてセールスコンテスト受賞。
その後ソフトブレーン・サービスに入社し、中小企業経営者・経営幹部に対し営業・マーケティングコンサルティングサービスを提供。
一度当社を離れ、上場企業の不動産金融業界に転身。入社3週間で当時最短で営業管理職へ。解体寸前の最下位セクションを立て直し1位へ導く。個人としても全営業中1位の経験を持つ。
2010年にソフトブレーン・サービスに復帰。営業コンサルティング経験の実績は、大手企業から中小ベンチャー企業まで述べ778社、そして自身の転職経験からの幅広い営業現場の知識を知っていることが強み。
「現場の課題を熟知していて、行動に繋がりやすい講義だ」との評価を多数いただいている。現在、企業向け営業コンサルティングの講師、及びプロセスマネジメント大学事務局長と講師を務める。
セミナー詳細
【セミナー名】
成果への近道は営業の仕組み作りから
~プロセスマネジメントで取るべき行動がわかる・営業現場が変わる~
<プロセスマネジメント大学 営業マスターコース 説明会>
【開催日時】
2020年2月18日(火)15:00~17:30
【対象者】
経営者・営業幹部・マネージャーの方
【定員】
20名 ※先着順とさせていただきます。
【参加費】
無料
【開催場所】
ソフトブレーン・サービス(株) セミナールーム
(〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目2-8 いちご内神田ビル9階)
<アクセス>
- JR各線 神田駅 西口 徒歩4分 神田駅からのアクセスはこちら
- 東京メトロ銀座線 神田駅 1番口 徒歩5分
- 東京メトロ丸ノ内線 大手町駅 A2口 徒歩5分 大手町駅からのアクセスはこちら
【主催】
プロセスマネジメント大学 セミナー事務局
【ご注意】
- 同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。また、本セミナーは法人向けのため、個人のお客様につきましては、お断りのご連絡をさせていただく可能性がございます。
- 本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
- セミナーの内容は、ご案内時より一部変更になる場合があります。また、プロセスマネジメント大学卒業生の方、及び説明会・セミナーへご参加頂いただいた方は、一部内容が重複する可能性があります。予めご了承ください。
お問い合わせ先
プロセスマネジメント大学 事務局
TEL: 03-6859-5250
E-mail: pm-college@softbrain.co.jp
頂いた個人情報は、ソフトブレーン・グループ内にて共有させて頂きます。ご了承の程、よろしくお願い致します。